陰として豪雨

理系浪人生の日記→理系東大生の日記

拾陸話 期待できません

先日、プライムステージおよび定着度テストなるものがありました。プライムステージは難易度高めの全統模試といった感じの模試で、受験者のレベルが高いらしいです。本郷校の校舎で受験したのですが、朝早起きしたせいかあるいは教室が暑すぎるせいか、あまり集中できませんでした。結果はあまり期待できません。定着度テストのほうは、高校の定期テストのような感じで穴埋め選択式の問題でした。ハイパー東大理類コースは数学が独自テキストなので、英語のみの受験でした。

定着度テスト受験の際、夏期講習のパンフレットも同時に配布されたので、夏期講習の受講講座について検討中です。苑田師の東大物理電磁気熱力学の講座は確実にとりたいと思います。チューターによると、東大○○という名前の講座はほとんどの塾生が受講するそうなのですが、それらをすべて取るだけでも{英語*2、数学、現代文、古典、物理、化学}の7講座(+苑田電磁気熱力学で9講座)となってしまい、かなり負担が大きくなりそうだなあと思っています。有機化学演習等のテーマ別講座も少し気になっていたりするので、夏休みのキャパシティと相談して決めていこうと思います。

明日から対面授業もはじまるので、次回はその感想を書けるはずです。