陰として豪雨

理系浪人生の日記→理系東大生の日記

拾漆話 当てにしちゃ、ダメ

対面授業一コマ一コマが重いです。一日3コマでもかなり疲れてしまいます。

先日受験した全統マーク模試の結果が出ました。公開会場での実施が中止となったので、受験者は例年よりかなり少ないそうなのですが、それでも理系7科目で4万人ほどの受験者がいました。こんな状況下でもみんな模試受けるんですね。ビックリしました。

僕の結果は、各教科一の位を四捨五入して以下のようでした。

英語200
数学①90
数学②90
国語200
物理90
化学90
社会80
合計830

なんでこんなに良いのかよくわからないんですが、今までに類をみないくらいの好成績でした。幸先が良いのか、あるいは右肩下がりになってしまうのか。。。既卒なので総合成績でいえばそりゃ良くなきゃいけないわけですけど、センターのアドバンテージなんか当てにしないと固く心に誓ったので9割超えれば万々歳です。今後これ以上の成績をとれることは少ないかもしれませんが、平均して良い成績を、下振れしても合格できる成績をとりたいと思いました。 あ