陰として豪雨

理系浪人生の日記→理系東大生の日記

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

参拾話 エンドレスエイト

夏休みもあと1週間、と言っても特に何をするでもない1週間なのだが、夏期講習もひと通り終わって一息つきたいところです。 活動予定表・数学の復習 ×・図形分野の演習 ×・力学の復習 ×・波動の復習 ×・電磁気(夏期)の理解 ×・理論化学の復習 ×・英文法の復…

弐拾玖話 エンドレスエイト

夏休みもあと1週間、と言っても特に何をするでもない1週間なのだが、夏期講習もひと通り終わって一息つきたいところです。 夏休み中にしなきゃダメなこと・数学の復習 ×・図形分野の演習 ×・力学の復習 ×・波動の復習・電磁気(夏期)の理解 ×・理論化学の復…

弐拾捌話 エンドレスエイト

夏休みもあと2週間、と言っても特に何をするでもない2週間なのだが、夏期講習もひと通り終わって一息つきたいところです。 夏休み中にしなきゃダメなこと・数学の復習 ×・図形分野の演習 ×・力学の復習 ×・波動の復習・電磁気(夏期)の理解・理論化学の復習…

弐拾漆話 人生は諦めるには短すぎる

もはや気分の浮き沈みさえない平穏な日々を送っています。元気です。多分。 声優がいろいろなメディアに積極的に出てくるようになり、また深夜帯アニメもかなり市民権を得ているイマドキ、声優志望の人って多いらしいですよね。いまどうなってるのかは知りま…

弐拾陸話 人生は夢を見るには長すぎる

オープンも実戦も終わり、夏も盛り、すぐに二学期が始まります。今年の夏は浪人生に有利だったらしいですが、果たして差をつけることができたのでしょうか。 気にしても仕方のないことですが、他の人がどのくらい伸びたのか気になるところです。特に、浪人し…

弐拾伍話 クラスに友達ができません

焦りすぎて轟焦凍になりそうです。 河合本郷でのレギュラー授業が恋しくなってきたので、基礎シリーズの本郷校がどんな感じだったか振り返ります。 対面授業が開始されたのが6月11日でした。対面開始以降、毎日入校時に機械で検温し、アルコール消毒液も用意…

弐拾肆話 完全固定法

夏がまさに過ぎていくのを受け入れられません。なぜ浪人したのか考えて夏を過ごしてほしいです。自分に。 数学の図形と方程式関連分野がとても苦手なので、今夏は特に図形に対する様々なアプローチ、具体的には{座標、ベクトル、複素平面、写像(軌跡と領域…