陰として豪雨

理系浪人生の日記→理系東大生の日記

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肆拾捌話 まだ受かってないけど河合本郷のレビューする其の弐

今回は授業について 1総論河合の講師はあまり生徒と絡んできません。授業態度が悪い生徒にキレる講師もいなければ、生徒を当てて発言させるということも一部を除いてありません。これは何らかの指導があるのか、あるいはたまたまそういう講師が集まっている…

肆拾漆話 まだ受かってないけど河合本郷レビューする其の壱

まだ試験さえ終わっていないんですが、いろいろ忘れる気がするので河合本郷の感想を書いておきます。まずは教務事務校舎等のサービス面について。 1コロナ対応河合本郷に限ったことではないんですが、河合塾は前期の四分の三の授業を映像授業に切り替えまし…

肆拾陸話 毎週泣顔

勉強進まな過ぎ。時間進みすぎ。知識増えなさすぎ。コロナ増えすぎ。去年のことを思い出してつらくなってくる季節がやってきました。もう12月ってどういうこと?世界飛ばしすぎでは。もはや今頃秋の模試の成績なんかどうでもええわ。どうでもええわ。 東大実…

肆拾伍話 俺は一浪目無職

共通テスト一ヶ月前という事実に鳥肌が立ちます。20年近く生きてきてこんなに自分の行く先が案じられるような状況は初めてかもしれません。はっきりと大学を選んで浪人した人の気持ちとは違って、そうせざるを得なかったから浪人した人間としては、モラトリ…

肆拾肆話 アホみたいに高いビルはどうやって壊すのか

河合に行くとき毎日ペットボトルの飲み物を買います。飲まないと死ぬので。たとえば今日は緑茶の気分でした。伊右衛門綾鷹生茶おーいお茶ファミマの緑茶セブンの緑茶ローソンの緑茶綾鷹のいろちとか色々ありますが、正味どれでもいいっちゃいいんですよね。…