陰として豪雨

理系浪人生の日記→理系東大生の日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肆話 コロナウイルス、襲来

いや、だいぶ前から襲来してますけどね。不要不急のブログを書いているingouです。河合塾の授業も4月からなので、今は息うています。本当は勉強と再会すべきなのかもしれませんが。いや、4月から授業もあるかわかりませんね、この状況では。東大も1,2週の講…

参話 予備校選び

不合格がわかってからはダラダラしてます。ingouです。ダラダラしてるとは言いつつ、3月末には予備校の講座締め切りとかも出ると聞くので説明会や体験授業など参加してきました。結論から申し上げると、河合塾本郷校(ハイパー東大理類)に通うことになりそ…

弐話 これまでの話(後編)

(4)秋(2019/10-12) 夏模試の結果を受けて、予想以上に成績が芳しくない現実に気づきました。夏休みに理科をひたすら演習したので、理科は夏模試時点よりもできるようになっている気がしていました。入試当日まであまり時間も残されていないということで、理…

壱話 これまでの話(前編)

本記事では東大入試本番一年前から一年間の受験勉強について触れます。現役では落ちてるので、以下の記述は落ちる人の勉強記録であるということに留意ください。(1)東大同日模試(2019/2)この頃は志望校を東大に絞ってはいなかったのですが、現時点での実力が…

零話 はじめに

こんにちは。春から浪人生のingouです。このブログでは東京大学受験(2回目)の記録を残していきます。ブログという形で記録を残していく目的は、第一に、受験勉強のモチベーションが滾った現在の状況を維持していくことであり、第二に、僕の浪人生活のリアリ…