陰として豪雨

理系浪人生の日記→理系東大生の日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

玖話 思いがけないもの

ついに映像授業の配信が開始されました。あまり期待してはいなかったのですが、うれしいことに映像授業も苑田師が担当でした。まだガッツリすべては見れてないのですが、各講義見てみた感想を書いていきます。 (1)ハイパー東大物理 担当:苑田尚之物理の…

捌話 はじまるはずだったもの

本来だったら今日には苑田の授業の感想とか既に書けたはずなんですけどね。前回の記事で4/13の開講チュートリアルは予定通り行われると言ってましたが、それも中止になりテキストは郵送という形になりました。開講チュートリアルくらい行かせてくれよとも思…

漆話 浪人自粛

ついに出ましたね、緊急事態宣言。遅すぎる感は否めませんが事態が改善することを願います。 さて、先日河合塾より連絡があり、4/15の開講を延期して5月初めまでは映像授業を行うことになったことが知らされました。正直ライブ授業を楽しみにしているので、…

陸話 サクセスに向かって

河合塾通塾は必要な外出でしょうか。ingouです。 今日は河合塾本郷校でサクセスクリニックを受験してきました。サクセスクリニックの結果は各コースのクラス分けに使われるものなので、みんな気合をいれて臨みます。多分。ただ、本郷校東大各コースはテキス…

伍話 イチローの目標

新年度、心機一転、勉強だ。ingouです。新年度に入ったので今年度達成したい目標を今のうちに掲げておきます。以下羅列になります。(1)東京大学理科一類合格(2)東大二次国語64点(3)東大二次英語84点(4)東大二次数学90点(5)東大二次物理48点(6)東大二次化学45…