陰として豪雨

理系浪人生の日記→理系東大生の日記

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

参拾玖話 ンちゃ

【悲報】自称スランプ入る 久しぶりに受験のことを書きます。 10月入ってから何をやってもうまくいかない感覚がありました。多分今もそうです。 解けたはずの問題が解けない。見たことあるはずの単語がわからない。知ってる化学式が思い出せない。復習した三…

参拾捌話 はい、マイナンバーカード(URでアール)

先週の続きでごめんなさい。 政治とカネ問題で大臣を辞任した人によると「首相は任命権者だから裁量をもってよい。極めて論理的で、問題にすることが間違っている。」らしいんですけど、それなら裁量行使した事実が必要なはずで「首相は詳しく推薦名簿を見て…

参拾漆話 得意淡然失意泰然

今週は全然ダメでした。浪人してから一番ダメな一週間を過ごしました。なんというか、焦りのせいなのか、なにもかもうまくいかないような感覚があって、ずっと萎えてました。自分でつけた学習の優先順位が本当に正しいのか不安で、化学の勉強をしているとき…

参拾陸話 世間の誤解に、吠えさせていただきます。

みなさん、浪人生の僕のこと、どのように見ています?「無理を強いられてストレスが多い」 「勉強中は排泄を我慢している」「かわいそう」 そんな目で見ていませんか? でも、それは偏ケンです。 毎日、一人で通学するのが楽しみで、 お勉強と思ったことなん…