陰として豪雨

理系浪人生の日記→理系東大生の日記

捌話 はじまるはずだったもの

本来だったら今日には苑田の授業の感想とか既に書けたはずなんですけどね。
前回の記事で4/13の開講チュートリアルは予定通り行われると言ってましたが、それも中止になりテキストは郵送という形になりました。開講チュートリアルくらい行かせてくれよとも思いますが、この状況下では賢明な判断と考えざるを得ません。テキストは4/17まで郵送されるとのことなのですが、4/18に映像授業がはじまるので予習時間の確保には少し工夫が必要になりそうです。映像授業はおそらくいつでも何回でも再生できるような形なので、その点効率の良い受講ができそうで良いのですが、映像授業の担当講師は対面授業とは異なるそうなので、おそらくは苑田やその他本郷校の講師にも当たらないだろうという心構えでいます。期待してもガッカリするだけですからね。また、フェロー制度はZoomを使って利用できるようなのですが、教材をつき合わせたりはできないのでうまく機能するのかはわかりません。何回か利用してみて良さそうであれば活用していこうと思います。

完全に出鼻をくじかれた感じで勉強の進捗もいまだ0ですが、映像授業がはじまれば多少は勉強のリズムも取り戻せそうです。