陰として豪雨

理系浪人生の日記→理系東大生の日記

伍話 イチローの目標

新年度、心機一転、勉強だ。ingouです。
新年度に入ったので今年度達成したい目標を今のうちに掲げておきます。以下羅列になります。

(1)東京大学理科一類合格
(2)東大二次国語64点
(3)東大二次英語84点
(4)東大二次数学90点
(5)東大二次物理48点
(6)東大二次化学45点
(7)共通テスト9割5分
(8)夏模試冊子一枚目掲載
(9)秋模試冊子一枚目掲載

(1)は当然ですね、そのために浪人してるわけですから。(2)~(7)は目標高すぎるかな。まあ各項目独立の目標なので、合計400/550点とれたらいいなと思います。(8)、(9)がめちゃくちゃハードル高いですね。でも浪人生は圧倒的なアドがあるはずなのでこのくらいを目標にしないとだらけます、きっと。
今は勉強のことしか考えられませんが、時間はあるはずなので他のこともやってみたい気持ちはあります。ラーメン店巡りとか?いやそんな時間はないかもしれません。とりあえず最低限合格が確証できるくらいにはなりたいです。