陰として豪雨

理系浪人生の日記→理系東大生の日記

陸拾弍話 優上 YU-JYO

Aセメスターの履修を考えるなどして徒然なるままにひぐらししております。
先日Sセメの成績評価が発表されましたので、ご報告申し上げます。

英語一列 優
ALESS 優
中国語 優上
情報 優
スポ身 優
すかき 良
微積分 可
線形代数 可
すかき演習 優
数学基礎理論 良
力学 良
熱力学 優
英語中級 優
宗教学 優

あの、わたくし一応理科一類に所属しておりまして、世間一般で言うところの理系なんですけども。なんでやろな。

東大の成績評価は、上から優上(90~100)、優(80~89)、良(65~79)、可(50~64)、不可(~49)という風になっていて、良なら耐えてるって感じです。といっても、79点の良と65点の良では全く別物なので、点数が大事なんですが。

まあ、不可がなかったということで一つ安心したんですが、やっぱダメだと思います。前期課程の微積分と線形落としてるような奴は。理系として。

後悔先に立たずってことで、いざ成績見てみるといろいろ思うところがありますね。課題の提出期限守ってれば......とか、選択肢問題見直ししとけば......とか。でもこんなに優くるとは思ってなかったので、概ね満足です。

進振りの持ち点に値する基本平均点とかはまだわからないのですが、各評価を点数に換算すると75~80点くらいになりそうです。進振り可能先は多ければ多いほどいいので、なるべく良い成績がほしいです(そりゃそう)。Aセメは可を取らないように、可もなく不可もなくを目標にしたいと思います。